1. Top
  2. ニュース

ニュース

詳細表示 リスト表示 検索

船内フリーWiFiの設置

令和元年9月より船内に無料公衆無線LAN(フリーWi‐Fi)「Hiroshima FreeWi-Fi」を設置しました。接続時間は180分/回で、1日に何度でもご利用できます。1度利用登録すると、365日以内であれば、接続する際の利用登録は不要です。

【利用方法】

メールアドレス登録又はSNS認証をして利用します。(SNS認証はHIROSHIMA FREE Wi-Fiのみ)
ールアドレス・SNS認証の利用登録による利用方法へ >>>>

・本サービスは、市が委託する通信事業者であるエヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社が提供するインターネット接続機能を利用しており、利用規約に同意していただく必要があります。
無料インターネット接続利用規約

●ご利用に際しての注意事項

・無線LAN接続サービスは、お客様への更なるサービス向上の一環として実施いたしておりますが、インターネット環境を100%保障するものではございません。
・データ通信量に制限がございます。動画などの容量の大きなデータ通信は通信速度の低下や通信切断の原因となりますので、お控え頂きますようご協力お願いします。
・陸上の電波を受信しているため、海上では通信状態が変動しやすく、通信速度の低下や通信切断が発生する場合がございます。
・Wi-Fiが正常にご利用いただけなくなりますので、船内にある機器にはお手を触れないようお願いいたします。また、電源コンセントは抜かないようお願いいたします。
・当社ではお客様固有のパソコン等の端末の各種設定について、一切のサポートは致しかねますのでご了承ください。
・接続するパソコン等端末のセキュリティに関しましては、お客様個人の責任において、保護・管理いただきますようお願いします。
・お客様ご自身の操作によるウイルス感染、通信の傍受、情報漏洩及び消失、並びに他のパソコンからの不正アクセス、なりすまし操作、ご利用端末の不具合その他の損害に関しましては、当社では一切の責任を負いかねます。
・大量のデータ送受信、長時間の継続使用やシステムに影響を与える接続行為及び違法行為につきましては、ご遠慮いただきますようお願いします。なお、同行為を発見した場合には、予告無くご利用端末を本システムより切断する場合がございます。
・セキュリティ上の理由により、システム等の情報に関するお問い合わせにはお答えできませんので予めご了承下さい。
・通信設備や回線、プロバイダの障害等により、予告無く本システムを停止させていただく場合がございますので併せてご了承ください。
・その他、本サービスをご利用いただき発生した損害等について、当社では一切の責任を負いかねます。
[登録日] 2019/09/06 | 固定リンク
団体用バス割引実施中
スポーツ交流割引実施中
インターネット乗船予約
各申込書ダウンロード
スマートフォン用ページアクセス
船員採用情報
車椅子をご利用のお客様へ